気象現象の異常化にも地球温暖化は色々な影響を与えていると言います。また、それだけでなく社会性にも、海洋にも、生態系にも影響を出していると言うことです。それだけ地球温暖化は、地球問題として大きな問題となっていると言うことですね。(汗)

まずは海洋に関してです。地球温暖化は、地球問題として大きな問題です。そして、その影響は海洋へも伝わっていると言うことです。(汗)海水の温度の上昇に繋がっていると言うことですね。(汗)そうなると普段暖かい地域の海で捕獲されている魚介類が寒い地域の海で捕獲されるようになると言う異常な状態になります。そして、「エル・ニーニョ現象」や「海流の変化」も懸念されるようになってきます。

そして、社会性についてです。大型台風、ゲリラ豪雨のような集中豪雨が発生しやすくなります。それによって人的被害、経済的被害を受けることになります。食べ物が手に入りにくい状態になったりします。このように色々な影響を受ける様になってきます。特に食べ物に関してですが、日本は輸入に頼っている現状です。(汗)次に自然環境に対しての影響についてです

。生物によっては生息地域が変わってくることがあります。暖かい地域で暮らしていた動植物については、寒い地域の気候がピッタリとなります。そこで生息するようになりますよね。(汗)

関連ページ