3Dテレビ通販ガイドTOP > よくある質問 > 3Dテレビとレコーダーの関係について

3Dテレビとレコーダーの関係についてについて

 

あなたは、いつか3Dテレビを購入して、自宅で立体の映画を見たいと考えていませんか。そうお考えの方も結構いるのではないでしょうか。

 

当然の事ですが、普通のテレビと違って飛び出てくる映像は、迫力が違いますよね。

 

アクションに関しても、巨大スケールの映画など、家にいながら映画館以上の迫力を味わえると思います。これは凄い事ですよね。(笑顔)

 

私も是非試してみたいところとは思っています。(笑)

 

さて、3Dテレビを購入しただけでは意味がない事を知っていますか!?

 

まず、ブルーレイレコーダーがないといけません。それがないと立体映像を見られませんよ。(汗)

 

ですから、レコーダーを購入する必要があります。

 

そこで、気になることがあります。それは、3Dテレビとレコーダーのそれらの相互性ですよね。

 

例えば、違うメーカーの3Dテレビについてですが、レコーダーとの相互性があるのかと思います。

 

具体的に言うと、ソニーの3Dテレビにパナソニックのレコーダーと言うことえです。これで立体映像を見ることが、はたして出来るでしょうかね!?

 

3D対応の製品に関しては、Blu-ray3D規格と言うものに基づいて製造されていますので、この規格が同じであれば、相互性があるということです。これは頭に入れておきましょうね。(笑顔)

 

言い換えると、別のメーカーの機器であっても、規格が同じものを選べば大丈夫ということですね。(笑顔)

 

これは、BDAが定めた「Blu-ray3D規格」になります。

 

ですから、購入の際にこれは必ずチェックする必要があります。

 

この点をポイントとして押さえておきましょう。大切ですよ。

 

もちろん、家電各社も規格を重視していると思いますから、国内メーカーで製造販売された機種は殆どが大丈夫ですね。そのように言われています。

 

日本の物なら安心です。しかし、チェックする必要もありますし、また、3Dソフトも同じことです。

 

3Dブルーレイディスクにおいても、この規格で作られています。(笑顔)

 

よくある質問記事一覧

3Dテレビを購入するだけではダメなんですか!?

あなたは3Dテレビが欲しいなと思いますか!?3Dテレビがお茶の間でも話題になっていますが、そんな今日この頃ですが、 3Dテレビを購入するだけではダメなんですか!? とい...

3Dテレビの相場ってどれくらい?

あなたは、3Dテレビに興味がありますか!?今、3Dテレビは話題になっていますが、きっと値段が高いのだろうなあと思っている人もいるのではないでしょうか。(汗)そこ...

3Dテレビとレコーダーの関係について

あなたは、いつか3Dテレビを購入して、自宅で立体の映画を見たいと考えていませんか。そうお考えの方も結構いるのではないでしょうか。当然の事ですが、普通のテレビと違って飛び出て...