3Dテレビ通販ガイドTOP > よくある質問 > 3Dテレビを購入するだけではダメなんですか!?

3Dテレビを購入するだけではダメなんですか!?について

 

あなたは3Dテレビが欲しいなと思いますか!?

 


3Dテレビがお茶の間でも話題になっていますが、そんな今日この頃ですが、 3Dテレビを購入するだけではダメなんですか!? といったような疑問の声もあるようですね。

 

そこで今回は、このことにんついて少しみていきましょう。

 

3Dテレビですが、まず今までのテレビとはちょっと違っていますよね。ですから、購入を考えている人は、その前に色々な情報を得ておくようにしましょう。

 

新しいもの好きで直ぐにでも飛びつきたい人もいるでしょう。しかし、新製品については、まず情報収集が大事ですよ。後で損をするなんてことにもなりかねませんからね。(汗)。

 

色々な情報を得てから、購入しないと、後で「こんなはずではなかった」と言うことにもなりかねませんよ。(苦笑)

 

まず、3Dテレビで楽しみたい場合、それに対応したブルーレイレコーダーと、そのソフトが必要となります。

 

3Dテレビを購入したら、それで全ての映像が、3Dに見えるわけではありませんよ。ですから、その辺を知っておいて下さい。

 

3D対応のブルーレイレコーダーが必要になります。これを購入して、更に、3Dに対応したブルーレイディスクも必要になります。

 

それを再生して初めて立体が楽しめるのです。ご存知ですか!?

 

これは結構重要ですよ。知ってないと観られませんからね。(汗)

 

既に、地デジに切り替わった家も多いでしょう。しかし、近い将来、地デジでも、3D映像が配信されると言われています。凄いですよね。まだ可能性があるとしか言えませんが〜。

 

それまでは、どうしようもありませんが、家庭で3Dを見たい場合は、ブルーレイで楽しむと言う方法になります。

 

尚、プレステ3のあるお宅は、オンラインでアップデートしてください。

 

それで、プレステ3が、なんと3D対応レコーダーになるんですよ。凄いでしょう。とても便利ですよね。(笑顔)

 

プレステ3を持っている人は、レコーダーが必要ありません。購入する必要がありません。

 

これは覚えておいてくださいね。

 

よくある質問記事一覧

3Dテレビを購入するだけではダメなんですか!?

あなたは3Dテレビが欲しいなと思いますか!?3Dテレビがお茶の間でも話題になっていますが、そんな今日この頃ですが、 3Dテレビを購入するだけではダメなんですか!? とい...

3Dテレビの相場ってどれくらい?

あなたは、3Dテレビに興味がありますか!?今、3Dテレビは話題になっていますが、きっと値段が高いのだろうなあと思っている人もいるのではないでしょうか。(汗)そこ...

3Dテレビとレコーダーの関係について

あなたは、いつか3Dテレビを購入して、自宅で立体の映画を見たいと考えていませんか。そうお考えの方も結構いるのではないでしょうか。当然の事ですが、普通のテレビと違って飛び出て...