3Dテレビ通販ガイドTOP > 3Dテレビの専用眼鏡 > 3D眼鏡の不安について(3)

3D眼鏡の不安について(3)について

 

前の続きになります。

 


これ以外にも心配なこと、不安に感じることがあると思います。

 

それは、普段から眼鏡をかけている人は、どうやって3D眼鏡をかけるの!?と言うことです。

 

ちなみに裸眼で3D眼鏡をかけたら、ぼやけて見えません。(汗)

 

実は、この点は安心してください。心配はいりません。

 

眼鏡のその上から3D眼鏡をかけることができるからです。(笑顔)

 

これで、目が悪い人も安心して3Dテレビが見れますね。(笑顔)

 


もちろん、着け心地が良くても、何十時間も着けてはいられないと思います。(汗)。

 

映画にしても長くて3時間程度ですから、その間でしたら気になることもないでしょう。あなたはどうですか!?

 

この3D眼鏡に関しては、これを着けて3Dテレビを見ること事態が、面倒だと言う人もいるでしょうから、そんな人はどうしたら良いのでしょうかね?
例えば、何かをしながらテレビを見る癖のある人もいると思いますし、横になってテレビを見る人もいると思います。

 

また、眼鏡を購入したくない人もいるかもしれませんね。

 

それから、いくら眼鏡の着け心地が大丈夫でも、眼鏡自体、つけることが嫌いと言う人もいるでしょう。眼鏡をかけたくない人もいることでしょう。

 

このように色々な事情があると思います。

 

実は、上で挙げた方のために、ディスプレイを製造しているメーカーで、「ニューサイドジャパン」があります。そこでは眼鏡なしで大丈夫なディスプレイを考えているそうですよ。凄いですよね。良いですよね。

 

これは、3Dテレビではなくディスプレイになりますが、理論は一緒です。

 

2010年4月、「Display2010」と言う展示会がありました。そこで、眼鏡不要の3Dディスプレイが実際に登場しました。(笑顔)

 

そのディスプレイは、この会社で、70インチサイズを展示していました。

 

3Dテレビの専用眼鏡記事一覧

3Dテレビの専用眼鏡について(1)

3D映像が巷で話題になっていますが、あなたはご存知ですか!?実際には、まだまだ一般家庭に普及はしていませんがね。(汗) 話題になっているので知っている方は多いと思います...

3Dテレビの専用眼鏡について(2)

前回の続きです。眼鏡を付けることが前提になってくると、「何かをしながら」、とか、「用事の合間に」、とか、気軽な気持ちで楽しむテレビではなくなってしまいますよね。!?...

3Dテレビの専用眼鏡について(3)

前回の続きになりますが、こうすることで、ディスプレイに9つのスイートスポットができるようになります。9つもスイートスポットができるということは、どの位置からテレビを見て...

3D眼鏡の不安について(1)

今、世間で話題になっているものがあります。それは3D映画です。そして、それに続き3Dテレビが話題になっています。欲しいですよね。!?これが一台でもおうちにあった...

3D眼鏡の不安について(2)

前回の続きですが、映画などを見る際はずっとその3D眼鏡をかけることになりますが、映画によっては2時間とか3時間とか作品によって違います。その間、眼鏡をずっとかけることは苦痛ですよね...

3D眼鏡の不安について(3)

前の続きになります。これ以外にも心配なこと、不安に感じることがあると思います。それは、普段から眼鏡をかけている人は、どうやって3D眼鏡をかけるの!?と言うことで...

3D眼鏡の不安について(4)

前回の続きですが、この3Dディスプレイは、技術的に「パララックスバリア方式」と言う方法が使われています。ご存知ですか!?ディスプレイの方に特殊フィルターがつけられていま...