3Dテレビ通販ガイドTOP > 3Dテレビの専用眼鏡 > 3D眼鏡の不安について(1)

3D眼鏡の不安について(1)について

 

今、世間で話題になっているものがあります。

 


それは3D映画です。そして、それに続き3Dテレビが話題になっています。欲しいですよね。!?

 

これが一台でもおうちにあったら、テレビ画像が立体的に見えるのですから、毎日映画三昧ですね。’笑)
家でのテレビ鑑賞も迫力満点で見られそうですよね。(笑顔)

 

しかし、この3Dテレビと言うものは、スイッチを入れれば、立体に見えるわけではありませんよ。(汗)

 

それでは、3Dテレビを立体画像で見るには、どうすれば良いのでしょう。

 

まずは、3D眼鏡が必要になります。

 

と言うことは、テレビを買うだけではダメなのです。3Dをみることができません。

 

見る時に使う専用眼鏡も購入しなければ3Dにはならないのです。(汗)

 

では、気になる専用眼鏡の値段ですが、どれくらいするのでしょう!?

 

家族が沢山いるおうちは、みんなでテレビを見るとおもいますので、人数分、購入しなければならなくなりますね。(汗)

 

それで専用眼鏡が高いとなると、これはちょっとお財布も厳しくなりますよ。(涙)。

 

3Dテレビが発売前の段階では、この専用眼鏡は20000円くらいするだろうと予想されていたそうですよ。

 

しかし、実際には、10000円程度で購入できるそうですね。そんな眼鏡もあるようですね。これは嬉しい事です。(笑顔)

 

■パナソニックの専用眼鏡は、9000円で販売しているお店もあるそうですよ。

 

価格競争もまだまだ始まっていませんので、だいたい10000円〜20000円の間で考えておいた方が良いようですね。

 

そこで、4人家族ですと10000円の眼鏡を全員に買ったとして40000円になります。これはちょっと痛い出費ですね。(汗)

 

3Dテレビを購入する予算プラス、眼鏡の予算になります。また、レコーダーを持っていないおたくは、その金額も予算に入れる必要がありますね。(苦笑)

 

3Dテレビの専用眼鏡記事一覧

3Dテレビの専用眼鏡について(1)

3D映像が巷で話題になっていますが、あなたはご存知ですか!?実際には、まだまだ一般家庭に普及はしていませんがね。(汗) 話題になっているので知っている方は多いと思います...

3Dテレビの専用眼鏡について(2)

前回の続きです。眼鏡を付けることが前提になってくると、「何かをしながら」、とか、「用事の合間に」、とか、気軽な気持ちで楽しむテレビではなくなってしまいますよね。!?...

3Dテレビの専用眼鏡について(3)

前回の続きになりますが、こうすることで、ディスプレイに9つのスイートスポットができるようになります。9つもスイートスポットができるということは、どの位置からテレビを見て...

3D眼鏡の不安について(1)

今、世間で話題になっているものがあります。それは3D映画です。そして、それに続き3Dテレビが話題になっています。欲しいですよね。!?これが一台でもおうちにあった...

3D眼鏡の不安について(2)

前回の続きですが、映画などを見る際はずっとその3D眼鏡をかけることになりますが、映画によっては2時間とか3時間とか作品によって違います。その間、眼鏡をずっとかけることは苦痛ですよね...

3D眼鏡の不安について(3)

前の続きになります。これ以外にも心配なこと、不安に感じることがあると思います。それは、普段から眼鏡をかけている人は、どうやって3D眼鏡をかけるの!?と言うことで...

3D眼鏡の不安について(4)

前回の続きですが、この3Dディスプレイは、技術的に「パララックスバリア方式」と言う方法が使われています。ご存知ですか!?ディスプレイの方に特殊フィルターがつけられていま...