3Dテレビ通販ガイドTOP > 3Dテレビの専用眼鏡 > 3Dテレビの専用眼鏡について(1)

3Dテレビの専用眼鏡について(1)について

 

3D映像が巷で話題になっていますが、あなたはご存知ですか!?

 


実際には、まだまだ一般家庭に普及はしていませんがね。(汗) 話題になっているので知っている方は多いと思います。(笑顔)

 

DVDレコーダーやゲーム機などの家電と違い、3Dテレビは、値段もそれなりに高価になります。

 

ですから、一般家庭では、簡単な気持ちで買うことは出来ないでしょうね。(汗) 実際に、そのような声を聞きます。

 

映画などで3D映像を楽しむことができれば十分だと思っている人もいるでしょうし、それを家でも楽しみたいと思っている人もいるでしょう。人それぞれでしょうね。(汗)

 

今度、3D映像がトレンドになって、殆ど映画が3Dになるかと言えばそうではないようですね。

 

映画製作においては、今後、どんどん3D作品が増えるわけでもないようですね。現在の2D(平面)作品が今までと変わらず主流になるでしょう。

 

私も2Dで十分だと思います。たまに3D映像のコンテンツがあるのなら、それで楽しみたいな感じで良いと思いますね。(笑顔)

 

そう思う人が殆どではないでしょうか。

 

これから家庭用の3Dテレビを購入する人は、少ないのではないでしょうか。

 

まず3Dテレビにおいて、何が重要かと言いますと、それは、やはり画質でしょう。そして機能でしょうね。実際に、そのように言われています。

 

2D映像での画像は、とても高度になって、液晶テレビが主流になっています。そして、大きな画面で美しい映像が楽しめるようになっていますよね。(笑顔)

 

ほとんどの人は「2Dで十分じゃない?」そう言っていることでしょう。そんなお宅も多いのではないでしょうかね。(汗)

 

機能、画質とも満足している2Dテレビがありますので、そこをあえて3Dテレビに移行する必要があるのかと言うことでもありますよね。(汗)。

 

特に、3Dテレビは、専用のメガネをつけないと立体的に見えません。面倒ですよね。(汗) そこをちょっと面倒だと感じている人が結構多いみたいですよ。(汗)。

 

今の3Dテレビ事情記事一覧

3Dテレビの専用眼鏡について(1)

3D映像が巷で話題になっていますが、あなたはご存知ですか!?実際には、まだまだ一般家庭に普及はしていませんがね。(汗) 話題になっているので知っている方は多いと思います...

3Dテレビの専用眼鏡について(2)

前回の続きです。眼鏡を付けることが前提になってくると、「何かをしながら」、とか、「用事の合間に」、とか、気軽な気持ちで楽しむテレビではなくなってしまいますよね。!?...

3Dテレビの専用眼鏡について(3)

前回の続きになりますが、こうすることで、ディスプレイに9つのスイートスポットができるようになります。9つもスイートスポットができるということは、どの位置からテレビを見て...

3D眼鏡の不安について(1)

今、世間で話題になっているものがあります。それは3D映画です。そして、それに続き3Dテレビが話題になっています。欲しいですよね。!?これが一台でもおうちにあった...

3D眼鏡の不安について(2)

前回の続きですが、映画などを見る際はずっとその3D眼鏡をかけることになりますが、映画によっては2時間とか3時間とか作品によって違います。その間、眼鏡をずっとかけることは苦痛ですよね...

3D眼鏡の不安について(3)

前の続きになります。これ以外にも心配なこと、不安に感じることがあると思います。それは、普段から眼鏡をかけている人は、どうやって3D眼鏡をかけるの!?と言うことで...

3D眼鏡の不安について(4)

前回の続きですが、この3Dディスプレイは、技術的に「パララックスバリア方式」と言う方法が使われています。ご存知ですか!?ディスプレイの方に特殊フィルターがつけられていま...