3Dテレビ通販ガイドTOP > ソニーの3Dテレビ技術 > ソニーの3Dテレビ技術(1)

ソニーの3Dテレビ技術(1)について

 

あなたは、好きな家電メーカーがありますか?

 


ちなみに私は、パナソニックが好きですね。(笑)

 

キッチンの家電は、「どこどこのメーカーが良い」とか、オーディオ類については、「どこどこが良い」とか、「それで揃えている」とか、こだわりがあると思います。(笑)
私はキッチン家電に関してですが、メーカーにはこだわりがありません。しかし、テレビはこだわります。(笑) あと色などで統一感を出すと言うこだわれいがあります。

 

私は、パナソニックが好きだと言いましたが、オーディオ類に関しては、ソニーが大好きですね。(笑顔)

 

ソニーは、他のメーカーと相互性があまりないと言われています。そのことで知られていますが、私は特に不自由に感じたことはありませんね。

 

なぜなら、殆どがソニーだからです。(笑)
ステレオもソニーです。MDについてもソニーです。携帯用メディアもソニーです。と言ったように、全部、ソニーばかりです。(笑)

 

最近、注目されている3D映像を写すテレビがありますが、ご存知ですか!?

 

また、大手家電メーカーのソニーは、3D映像に対してどのような取り組みをしているのでしょう!?

 

あなたも知っていると思いますが、立体映像と言えば映画だと思います。しかし、それだけではなく、エンターテインメントの全体に広げたいと考えているそうですよ。

 

例えば、音楽だったり、スポーツだったり、ドキュメンタリーだったりなどです。これらのものを3Dテレビで見ることでで興奮度が高まると思います。(笑顔)

 

また、ソニーと言えば、プレイステーションがありますが、プレステ3でも使えるコンテンツも可能性があります。

 

さて、ソニーの3Dテレビは、「ハイフレームレート液晶パネル」を使った「フレームシーケンシャル表示方式」という形をとっています。知ってますか!?

 

これにより、フルHD画質が鮮明に表示されます。(笑顔)

 

ソニーの3Dテレビ技術記事一覧

ソニーの3Dテレビ技術(1)

あなたは、好きな家電メーカーがありますか?ちなみに私は、パナソニックが好きですね。(笑)キッチンの家電は、「どこどこのメーカーが良い」とか、オーディオ類について...

ソニーの3Dテレビ技術(2)

前回の引き続きになりますが、この「フレームシーケンシャル表示方式」と言うものは、「右目用映像」と、「左目用映像」、この二つを交互に画面表示されます。この映像を、映像表示...

ソニーの3Dテレビ技術(3)

今では、殆どの家庭で大きな画面のテレビを観るようになりましたよね。それだけ普及してきたのでしょうね。(笑顔)画像が鮮明であることにあなたもなれていることでしょうから、今...

ソニーの3Dテレビ技術(4)

前回の続きです。※ 1Kイコール約1000です。※ 2Kプロジェクターですと、2048×1080で221万画素ということになります。※4Kプロジェクター...

ソニーの3Dテレビ技術(5)

前回の続きです。あなたもご存知のように、フィルムですと現像してから、初めて中身を観ることが出来ますよね。言い換えれば、「ちゃんと撮れているのか」については、それ...