3Dテレビ通販ガイドTOP > 3Dテレビの説明 > 3Dテレビの説明(パート6)

3Dテレビの説明(パート6)について

 

前回の続きです。

 


●パナソニックの出す3Dテレビにおいては、50型から60型のプラズマ3Dテレビを出すそうです。

 

●ソニーの出す3Dテレビは、40型から60型の液晶3Dテレビを市場投入する旨を発表しています。

 

メーカーによっては、これほど気合いが入っています。

 

実際に家庭においての普及はどのような見込みとなっているのでしょうかね。

 

確かに、3Dテレビがあればより映画を楽しめること間違いなしだと思いますが、でも、テレビを家事の合間、だらだらと見ている主婦もいます。それも事実です。(汗)

 

まずは座って眼鏡をかけて、テレビを見る、そうした時間が取れない人もいることでしょう。(汗) このような人には、ちょっと手が出ない家電ではないでしょうかね?(汗)

 

それでは、こうした家庭環境で、この3Dテレビが普及するには、どのようなことが必要かと思いますか!?

 

そのように考えてみると、やはり、アバターのように、3Dで絶対に見たいと思わせるようなコンテンツが必要になってきます。それも豊富にあれば、家庭における需要も変わってくると思いますね。(笑顔)

 

テレビは昔からの娯楽と言う用途で利用されています。

 

家では何かをしながらテレビを見る人が多いでしょう。私もその一人ではありますが、ちゃんと時間を作って真剣に見るようにすると、リビングが映画館のようなスペースにもなります。(笑顔)

 

サラウンドシステムなどと併用することで3Dテレビで映画が見れば、映画館並みの迫力を味わえますよ。私は、そうなることを期待しています。(笑顔)

 

価格もまだまだ下がらないでしょうから、それは当面見送りですが、(笑) それでも欲しい人は欲しいのでしょうから、一般家庭に普及せずとも、マニアの中では常識的な家電になること間違いなしですね。(笑顔)

 

また、3Dテレビとしては普及しないにしても、ゲームの画面としてなら需要が多くなりそうですね。(笑顔)

 

このような意見もあるようですね。

 

確かにゲームキャラが飛び出して来たら、面白いことでしょう。(笑顔)

 

3Dテレビの説明記事一覧

3Dテレビの説明(パート1)

あなたは、今話題の3Dテレビをご存知ですか!?まず3Dと言えば、立体的に見えることだと思います。そのように一般的に知られていますよね。この3D映像は、昔から子供...

3Dテレビの説明(パート2)

もう既に知っているかもしれませんが、テレビの映像というものは、1秒間に何度も何度も、新しい画像、次の画像に書き換えていますよね。ご存知ですか!?その画像の書き換えが、私...

3Dテレビの説明(パート3)

現在、販売されている通常のテレビですが、これは以前と比べるとかなり値段が落ちているそうですよ。ご存知ですか!?液晶テレビであれ、薄型テレビであれ、どんどん価格が落ちてい...

3Dテレビの説明(パート4)

前回の続きですが、1974年には、レーザーディスクプレーヤーがデビューしています。●続いて1981年にはカムコーダーがデビューしています。(笑顔)●また、198...

3Dテレビの説明(パート5)

前回の続きですが、このアバターと言う映画が世界中に話題になったこともあって、3Dとしての映像に興味を持つ人が増えたようですね。そのように言われています。それまで知らなか...

3Dテレビの説明(パート6)

前回の続きです。●パナソニックの出す3Dテレビにおいては、50型から60型のプラズマ3Dテレビを出すそうです。●ソニーの出す3Dテレビは、40型から60型の液晶...