3Dテレビ通販ガイドTOP > 3Dテレビの説明 > 3Dテレビの説明(パート5)

3Dテレビの説明(パート5)について

 

前回の続きですが、このアバターと言う映画が世界中に話題になったこともあって、3Dとしての映像に興味を持つ人が増えたようですね。そのように言われています。

 


それまで知らなかった人も多かったと思いますが、この映画によって3D映像がどんなものなのか理解したと思います。(笑顔)

 

テレビのニュースや情報番組でも、よく取り上げられていましたからね。(笑)(
映画の反響が良い宣伝にもなったこともあります。

 

このようなこともあって3Dテレビにおける興味度もアップしていったと思います。(笑顔)。

 

「普通のテレビでは物足りない!!」と言う人もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ですから、ますます3D映像が注目される時代になってくることでしょう。(笑顔)

 

メーカーのもくろみどおりですね。(笑)
気軽に家庭でも立体映像を見ることができる時代になるのでしょうね。(笑顔)

 

確かにアトラクションなどで立体映像を見たり、飛び出す映画を見たりすると、本当に興奮すると思います。

 

まるで、画像が近くまで出て来たような、こんな感じです。そして手を伸ばせば触れるような臨場感もあります。ですから、これも大きな娯楽となることでしょう。(笑顔)

 

各家電メーカーから、3Dテレビが続々と発売されます。ご存知ですか。

 

ですから、「新しい家電に興味がある方」、「テレビの買い替えをお考えの方」、どうですか!? 3Dテレビは!? まずは注目すべきでしょう(笑)。

 

(ワンポイント):3Dテレビは、立体として見るなら、専用メガネが必要ですよ。当然の事ですが。

 

これがないと、画面に映っているものが飛び出したように見えませんので注意しましょう。

 

風景や映画など、奥行きがあるように見えるからこそ臨場感が得られるのでしょうね。

 

この次世代テレビと呼ばれている3Dテレビですが、この展示会では、パナソニック、シャープ、ソニーなどがデモンストレーションをしていましたよ。(笑顔)

 

3Dテレビの説明記事一覧

3Dテレビの説明(パート1)

あなたは、今話題の3Dテレビをご存知ですか!?まず3Dと言えば、立体的に見えることだと思います。そのように一般的に知られていますよね。この3D映像は、昔から子供...

3Dテレビの説明(パート2)

もう既に知っているかもしれませんが、テレビの映像というものは、1秒間に何度も何度も、新しい画像、次の画像に書き換えていますよね。ご存知ですか!?その画像の書き換えが、私...

3Dテレビの説明(パート3)

現在、販売されている通常のテレビですが、これは以前と比べるとかなり値段が落ちているそうですよ。ご存知ですか!?液晶テレビであれ、薄型テレビであれ、どんどん価格が落ちてい...

3Dテレビの説明(パート4)

前回の続きですが、1974年には、レーザーディスクプレーヤーがデビューしています。●続いて1981年にはカムコーダーがデビューしています。(笑顔)●また、198...

3Dテレビの説明(パート5)

前回の続きですが、このアバターと言う映画が世界中に話題になったこともあって、3Dとしての映像に興味を持つ人が増えたようですね。そのように言われています。それまで知らなか...

3Dテレビの説明(パート6)

前回の続きです。●パナソニックの出す3Dテレビにおいては、50型から60型のプラズマ3Dテレビを出すそうです。●ソニーの出す3Dテレビは、40型から60型の液晶...