3Dテレビ通販ガイドTOP > 3Dテレビの説明 > 3Dテレビの説明(パート4)

3Dテレビの説明(パート4)について

 

前回の続きですが、1974年には、レーザーディスクプレーヤーがデビューしています。

 


●続いて1981年にはカムコーダーがデビューしています。(笑顔)

 

●また、1981年に、コンパクトディスクプレーヤーがデビユーしています。

 

●続いて、1990年にはデジタルオーディオ技術がデビューしています。

 

●1991年はコンパクトディスク、インタラクティブがデビューしています。

 

●1994年には、デジタルサテライトシステムがデビューしています。

 

●1998年には、高精度テレビがデビューしています。

 

●1999年には、ハードディスクVCRがデビューしています
●2000年には、サテライトラジオがデビューしています。

 

●そして、2001年にはマイクロXボックスがデビューしています。それとプラズマテレビがデビューしています。

 

●2002年にはホームメディアサーバーがデビューしています。

 

●2003年には、最近、普及してきました、ブルーレイDVDがデビューしています。

 

●2004年には、HDラジオがデビューしています。

 

●2005年には、IPTVでした。

 

●2007年には、コンテンツと技術の新統合しています。

 

●2008年にはOLEDテレビがデビューしています。

 

●2009年には、3DHDTVが出ています
●2010年には、タブレットと、ネットブックと、アンドロイドデバイスがデビューしています。

 

このような展示会となっています。

 


2010年、ConsumerElectronicsShowでは、色々な大手家電メーカーが大々的に3Dテレビを展示していました。

 

その3Dテレビで会場は盛り上がったそうですよ。(笑顔)

 

ちょうど、同じころに、「アバター」という映画が作られましたよね。まだ記憶に新しいのではないでしょうか。

 

3D映像で楽しめる映画「アバター」です。大ヒットしましたよね。(笑顔)

 

3Dテレビの説明記事一覧

3Dテレビの説明(パート1)

あなたは、今話題の3Dテレビをご存知ですか!?まず3Dと言えば、立体的に見えることだと思います。そのように一般的に知られていますよね。この3D映像は、昔から子供...

3Dテレビの説明(パート2)

もう既に知っているかもしれませんが、テレビの映像というものは、1秒間に何度も何度も、新しい画像、次の画像に書き換えていますよね。ご存知ですか!?その画像の書き換えが、私...

3Dテレビの説明(パート3)

現在、販売されている通常のテレビですが、これは以前と比べるとかなり値段が落ちているそうですよ。ご存知ですか!?液晶テレビであれ、薄型テレビであれ、どんどん価格が落ちてい...

3Dテレビの説明(パート4)

前回の続きですが、1974年には、レーザーディスクプレーヤーがデビューしています。●続いて1981年にはカムコーダーがデビューしています。(笑顔)●また、198...

3Dテレビの説明(パート5)

前回の続きですが、このアバターと言う映画が世界中に話題になったこともあって、3Dとしての映像に興味を持つ人が増えたようですね。そのように言われています。それまで知らなか...

3Dテレビの説明(パート6)

前回の続きです。●パナソニックの出す3Dテレビにおいては、50型から60型のプラズマ3Dテレビを出すそうです。●ソニーの出す3Dテレビは、40型から60型の液晶...