3Dテレビ通販ガイドTOP > 3Dテレビの説明 > 3Dテレビの説明(パート3)

3Dテレビの説明(パート3)について

 

現在、販売されている通常のテレビですが、これは以前と比べるとかなり値段が落ちているそうですよ。ご存知ですか!?

 


液晶テレビであれ、薄型テレビであれ、どんどん価格が落ちています。ですから、私たち消費者にも求めやすい価格でもあります。嬉しい事ですよね。(笑顔)

 

あの店で安くなれば、こちらの店でも安くする、そういった競争も当然の事のように日夜行われています。(笑)
他店より1円でも高い時は、店員に相談するとそこまで下げてもらえるようなサービスもあります。これは、当たり前のように行われているそうですよ。(笑顔)

 

実際、チラシにそのような売り文句を見たことがあります。見た事ありますか!?

 

こうして地デジ対応の薄型テレビは、価格競争により、値崩れをしています。私たちには嬉しいことですよね。(笑顔) しかし、家電メーカーにとっては、そうでもないようですね。(汗) 収益面で問題となっているそうですよ。(涙)
それでも、安くしないと売れないと言う時代でもありますから、メーカー側は頭を悩ませています。(汗)

 

このような状況下であっても、まったなしに3Dテレビが発売されます。

 

現在のテレビと違い、値段もまだまだ高いようですね。(汗)

 

ですから、メーカー側にとっては収益源となっているそうですよ。

 

メーカー側にとっては、3Dテレビの売れ行きが期待されていることでしょうね。(笑顔)

 

2010年に入って直ぐのことですが、1月、ラスベガスで米国最大の家電ショーが行われました。知ってますか!?

 

このイベントは「InternationalCES」と言います。

 

この家電展示会については、世界的にも有名で、様々なヒット商品がこのイベントでデビューしているくらいですからね。(笑顔)

 

例えば、CESで過去にデビューした製品があります。それはどのようなものかと言いますと、1970年のビデオカセットレコーダーです。

 

3Dテレビの説明記事一覧

3Dテレビの説明(パート1)

あなたは、今話題の3Dテレビをご存知ですか!?まず3Dと言えば、立体的に見えることだと思います。そのように一般的に知られていますよね。この3D映像は、昔から子供...

3Dテレビの説明(パート2)

もう既に知っているかもしれませんが、テレビの映像というものは、1秒間に何度も何度も、新しい画像、次の画像に書き換えていますよね。ご存知ですか!?その画像の書き換えが、私...

3Dテレビの説明(パート3)

現在、販売されている通常のテレビですが、これは以前と比べるとかなり値段が落ちているそうですよ。ご存知ですか!?液晶テレビであれ、薄型テレビであれ、どんどん価格が落ちてい...

3Dテレビの説明(パート4)

前回の続きですが、1974年には、レーザーディスクプレーヤーがデビューしています。●続いて1981年にはカムコーダーがデビューしています。(笑顔)●また、198...

3Dテレビの説明(パート5)

前回の続きですが、このアバターと言う映画が世界中に話題になったこともあって、3Dとしての映像に興味を持つ人が増えたようですね。そのように言われています。それまで知らなか...

3Dテレビの説明(パート6)

前回の続きです。●パナソニックの出す3Dテレビにおいては、50型から60型のプラズマ3Dテレビを出すそうです。●ソニーの出す3Dテレビは、40型から60型の液晶...