3Dテレビ通販ガイドTOP > 3Dテレビの説明 > 3Dテレビの説明(パート2)

3Dテレビの説明(パート2)について

 

もう既に知っているかもしれませんが、テレビの映像というものは、1秒間に何度も何度も、新しい画像、次の画像に書き換えていますよね。ご存知ですか!?

 


その画像の書き換えが、私たちには動いているように見えるわけです。つまり、言い換えると、それが動画と言うことです。

 

そして、これから発売される3Dテレビに関してですが、左目用の映像になっており、そして右目用の画像に分かれています。それを交互に凄いスピードで、切り替えます。

 

このように表示する映像を作成しているのと同期して、片目ようの画像が表示している時には、反対側の目のシャッターが閉じされているような感じです。

 

このように交互に認識することで、3Dの映像として見えるようになるわけです。

 

3Dテレビを見る事がとても楽しみにしている人も多いと思いますが、この性能には弱点があることをご存知ですか!?

 

それは、左右の視力がかなり違う人は、効果的に見えないと言うことです。(汗)

 

また、体質によっては、映像を見ることで乗り物酔いになったりします。

 

このように、具合が悪くなる人もいるようですね。(汗)

 

2011年の7月には、地上デジタル放送に切り替えが行われますよね。ご存知ですか!?

 

このようなことから、もう地デジ用のテレビを購入した人もいることでしょう。また、アンテナを取り付けた人も多いことでしょう。

 

そんな中で、まだ購入していない人もいると思います。

 

そんなことで、まだまだこれから、テレビを買い替えると思いますから、その需要を見込んで、これら3Dテレビが発売されるようですね。ついでにどうですか!?

 

「どうせ買うなら、最先端のもの」という人もいることでしょう。(笑) わたしもその一人ですが(笑)
地デジに変わると同時に、テレビも3Dテレビにする家庭もいることでしょう。(笑顔)。

 

3Dテレビの説明記事一覧

3Dテレビの説明(パート1)

あなたは、今話題の3Dテレビをご存知ですか!?まず3Dと言えば、立体的に見えることだと思います。そのように一般的に知られていますよね。この3D映像は、昔から子供...

3Dテレビの説明(パート2)

もう既に知っているかもしれませんが、テレビの映像というものは、1秒間に何度も何度も、新しい画像、次の画像に書き換えていますよね。ご存知ですか!?その画像の書き換えが、私...

3Dテレビの説明(パート3)

現在、販売されている通常のテレビですが、これは以前と比べるとかなり値段が落ちているそうですよ。ご存知ですか!?液晶テレビであれ、薄型テレビであれ、どんどん価格が落ちてい...

3Dテレビの説明(パート4)

前回の続きですが、1974年には、レーザーディスクプレーヤーがデビューしています。●続いて1981年にはカムコーダーがデビューしています。(笑顔)●また、198...

3Dテレビの説明(パート5)

前回の続きですが、このアバターと言う映画が世界中に話題になったこともあって、3Dとしての映像に興味を持つ人が増えたようですね。そのように言われています。それまで知らなか...

3Dテレビの説明(パート6)

前回の続きです。●パナソニックの出す3Dテレビにおいては、50型から60型のプラズマ3Dテレビを出すそうです。●ソニーの出す3Dテレビは、40型から60型の液晶...